障がい者生活介護 ジャングル



PageTop

観梅ウォーキング 

年々見頃が早くなっていますが、

今週の2月28日に

岡本梅林公園まで、

梅を愛でに出かけました。

往復4キロメートルの道程を

徒歩で

歩き通したんですよ!!!


梅見①


いろいろな種類の梅を観ながら

ほっこり休憩・・・ 


梅見②


お天気に恵まれ、

たくさんの人が訪れていました。





PageTop

「 鬼は外! 福は内!」 

2月3日は、節分でしたね。


節分⑧


模造紙で鬼を作り、

新聞紙を丸めて豆に見立て、

豆まきをしました。

本によりますと、

豆まきをすることで、

心の中に現れる 「鬼」 を

追い払うと云う意味合いも

あるのだとか・・・。

おこりんぼ鬼、泣き虫鬼、いやいや鬼・・・・・・・

そんな鬼とは、さようなら~!


節分①


鬼は外!


節分⑤


福は内!


節分⑦


とうとう、鬼は退治され、

ジャングルを後に

去っていきましたとさ。

めでたし、めでたし。


節分④





PageTop

新春書初展

何を隠そう(?)

筆者は、

書道が、苦手です (〃▽〃)

が、

我が、ジャングルの

利用者さんたちは、

自由闊達!

見事な筆さばきで、

年の初めを、飾りました。


2017年書き初め


左から、

日頃の所作が、美しいUさん、

「美」 と書きました。

しっかりと、大きな文字を書くNさん、

「春」 と書きました。

電車大好き!Yさん、

「特急」 と書きました。

題字は、N職員によるもの。

皆さん、すばらしい!です \(^o^)/ 


 

PageTop

クリスマス会

今年も、

クリスマスシーズン到来!

みんなで、

クリスマス・リースを作りました。


クリスマス①


そして今回は、

ジャングルくらぶに

おじゃまして、

クリスマス会をしました。


クリスマス③


クリスマス②


ハンド・ベルのBGMで、

ケーキをいただきました (o‘∀‘o)*:◦♪


クリスマス⑤


クリスマス④


部屋に戻ると、

サンタクロースさんからの

プレゼントが届いていたんですよ! o(^▽^)o  


さて、年の瀬。

今年5月からスタートした

生活介護ジャングルですが、

皆さま、たいへんお世話になりました。

ありがとうございます。

そして、

来年も、よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね! 


   

PageTop

片道 4,5 キロメートル

初冬の晴れた日を選んで、

灘丸山公園まで

ハイキングに、出かけました。

車で行ったことはありましたが、

それを今回は、

歩いてみようということになって・・・、


ハイキング


ハイキング③


ハイキング⑤


ハイキング⑥


ハイキング⑨


ゴール \(^o^)/ 

灘丸山公園に到着。


ハイキング⑧


片道 4,5 キロメートルを

約 2 時間で、歩きました!

「イェ〜イ! ヤッタネ! o(^▽^)o 」

みんなの頑張りに、拍手!

公園で食べたお弁当の

おいしかった!こと… (^O^)


ハイキング⑩


ハイキング⑪


次は、どこにトライしようか…?



PageTop
