障がい者生活介護 ジャングル



PageTop

夏の風物詩

8月の行事、

そうめん流しを行いました!

(何だか、食べ物の話題ばっかりですが・・・汗)

参加しただけじゃないですよ~!!!

薬味の準備など、

出来る事は、自分たちでしました。


内原さんタマゴ割り


卵を割って、


内原さんタマゴ焼き


卵を焼いて、


山口さんキュウリ切り


キュウリを切って、


山口さんハム切り


ハムを切って、


内原さんササミさき


鳥ささみの酒蒸しをさいて、


そうめん流し準備


はい、準備万端!

がんばりました!

そうめん流し開始!


そうめん流し


そうめん流し②


こじんまり、

ほのぼのとした感じに見えますが、

熾烈な争奪戦(?)が

あったことを、付け加えておきます (笑)。

そして、

お腹がいっぱいになった後、

うちわを作りました!


内原さんうちわ


山口さんうちわ


「あ~、涼し!」



PageTop

みんなで、作って食べると 「おいしいね!」

残暑お見舞い申しあげます

生活介護ジャングルでは、

活動の一つとして、毎日の昼食作りがあります。

原則は、

おかずのみを、就労の施設から配達してもらい、

ご飯とお味噌汁は、みんなでつくります。


内原さん盛り付け


ランチプレートに、

届いたおかずを盛り付けるUさん。

「えっと、今日は5人だから・・・・・?」

てな具合 (がんばって!)。


山口さんとうふ


味噌汁の具材にする豆腐を、

スプーンですくっているYさん。

包丁使うのがちょっと苦手。

なら、スプーンがあるさ!

「だいじょうぶ!」

こんな感じで、

生活介護ジャングルでは、

楽しく作って、しっかり食べて、

酷暑の夏を乗り切っています \(^o^)/

PageTop
