障がい者生活介護 ジャングル



PageTop

HAPPY BIRTHDAY !

9月に、

お誕生日を迎える方が

いらっしゃったので、

ささやかながら、

お誕生日の会をしました。

朝から

とても楽しみ!でした。


お誕生日9月山口さん


お誕生日9月山口さん②


ケーキを囲んで 

みんなで

Happy Birthday の歌を

唄いました ♪


お誕生日9月③


電気を消して、

ローソクを 「フゥ~~~」

「お誕生日おめでとう!」

良いことが

いっぱいありますように!

あなたも、わたしも、心から祈りました (^-^)/



PageTop

「出た、出た、月が・・・!」

今年の仲秋の名月は

9月15日だそうですが、

生活介護ジャングルでは

ひと足早く、

昼間の月 (?) を愛でました。


お月見こねこね


白玉粉と絹ごし豆腐で、

こねこね生地づくり。


お月見ころころ


ころころ丸めて、

それぞれの

お月見だんごを作りました。


お月見唄う


「出た 出た 月が 丸い 丸い まん丸い・・・・・♪」

の歌も唄いました。

お月さま、

きっとみんなの方を見て、

微笑んでたね・・・


お月見会


今月の行事、

お月見の会でした。

補足:おだんごは、スタッフ推薦の “あんこ” でいただきました (*^_^*)


PageTop

「外出もしてま~す!」

午後の活動では、

6月の行事予定でもあった森林浴、

散歩、買い物など、

外出することも少なくありません。

時には “涼” を求めて、

山や、植物園へ出かけました。

“体力づくり” でもあります。


森林浴①


大きなハンモック(?)に揺られて、

「気持ちぃぃ~!」


森林浴③


森林浴④


植物園を散策。


森林浴⑥


「この先、イノシシ出没注意!」 の張り紙 w(゚o゚)w

はい、ここで折り返しました・・・。


森林浴⑦木いちご


おいしそうな、木いちごみつけました!o(^▽^)o


丸山公園遊具


広い公園の大きな遊具にチャレンジ!

(ちょっと判りづらいでしょうか?)

このように、

外出をして場面を変えることは、

気分転換にもなりますね (^-^)/♪

さあ、9月になりました。

秋の紅葉狩りがたのしみだ~!

PageTop
