障がい者生活介護 ジャングル



PageTop

交流会を開催しました!

東灘区共同募金委員会様と、

東灘区連合婦人会様からのご寄附

『愛の贈り物』 を活用させて頂き、

生活介護・ジャングルと、

放課後等デイサービス・ジャングルくらぶの

交流会を開催しました。


交流会⑪


ご家族様も、お招きし、

皆で円卓を囲み

お食事をいただきました。


交流会⑫


交流会⑥


交流会⑬


交流会⑦


神戸市のキャラクター

ワケトンも、お招きして、

クイズをして、楽しみました!


ワケトン交流会⑭


有志による演奏や

皆で 『ラーメン体操』 を踊ったり、

ジャングルくらぶの女児の

ヴァイオリン演奏に

心が洗われたり・・・。


交流会⑩


普段なかなかお目にかかれない人とのおしゃべりに

花が咲いたり・・・。

とても有意義なひとときを過ごしました。

皆様、ありがとうございました。






PageTop

「 鬼は外! 福は内!」 

2月3日は、節分でしたね。


節分⑧


模造紙で鬼を作り、

新聞紙を丸めて豆に見立て、

豆まきをしました。

本によりますと、

豆まきをすることで、

心の中に現れる 「鬼」 を

追い払うと云う意味合いも

あるのだとか・・・。

おこりんぼ鬼、泣き虫鬼、いやいや鬼・・・・・・・

そんな鬼とは、さようなら~!


節分①


鬼は外!


節分⑤


福は内!


節分⑦


とうとう、鬼は退治され、

ジャングルを後に

去っていきましたとさ。

めでたし、めでたし。


節分④





PageTop
